REDMINEはオープンソースのWeb基盤システムで、タスク、バグ、イシューなどの情報を集約して管理し、プロジェクトを管理できます。 自動的に履歴が残り、いつ、誰が、何を、どのようにしたかを追跡することが容易です。
社内にREDMINE担当者を置いて独自にREDMINEを導入する場合、多くの時間をかけてもうまく導入できないことが多いです。 また、全体の機能を知らないので、一部の機能だけを制限的に使う場合もあります。
導入支援はこのような初期導入で体験する問題を解決するためのサービスで、システムインストール、教育、環境構築等を通して円滑にシステムを導入することができるようにサポートします。
弊社はオープンソース分野に多くのノウハウを保有していて、お客様が体験する問題を解決し、今後の運営のためのロードマップをご提示します。
サーバー仕様、OSなどを考慮したオーダーメード型インストール
ユーザー教育 : ユーザー(PM、開発者、QAなど)のための教育(実習含む)
管理者教育 : システム管理者のための教育(実習含む)
会社業務プロセスにシステムを最適化し運用ノウハウのご提供
必要な機能のプラグイン調査とインストール
使用方法ガイド
REDMINEの障害解決、性能改善、プラグインインストール、DBマイグレーション、アップグレードなどを遠隔や訪問してサポートします。
メール、電話、訪問等を通して問題を解決します。
年間契約、スポット対応があります。
REDMINEのバージョンをアップグレード時、既存のインストールされたプラグインに問題が発生しないかなどを分析して、REDMINEのアップグレードをします。
熟練した専門家が最適なシステムで迅速にご希望の機能を開発します。
統計画面、既存プラグイン、新しい管理機能、他システムとの連動など、多様なニーズに合わせたカスタマイズが可能です。
REDMINEソースを最大限修正しないで、必要な機能をプラグイン形態で開発して、REDMINEアップグレード時に問題が発生しないようにします。
もしREDMINEソースを修正した場合は、メンテナンスサポートを通して継続REDMINEアップグレード支援します。