REDMINE紹介

REDMINEを使ってプロジェクトを管理したり、コラボレーションツールとして使用してみてください。

REDMINEはオープンソースのWeb基盤システムで、タスク、バグ、イシューなどの情報を集約して管理し、プロジェクトを管理できます。
自動的に履歴が残り、いつ、誰が、何を、どのようにしたかを追跡することが容易です。

REDMINEの機能と特徴

  • 複数のプロジェクトを管理可能
  • 柔軟なロール基盤のアクセス制御
  • イシュー追跡機能
  • ガントチャート、カレンダー、ロードマップ、掲示板、文書、ファイル、ニュース、Wikiなどの基本機能を提供
  • メールお知らせ機能
  • 構成管理システムと連動(SVN、Git、CVS、Mercurial、Bazaar Darcs)
  • 多国語を支援
  • 多数のプラグインを提供
  • モバイルアプリ提供
  • 柔軟な画面構成を支援
gantt

REDMINE導入効果

  • プロジェクトの見える化 : 全般的なプロジェクトの状況を把握でき、リアルタイムで進捗状況を把握できます。
  • 生産性向上 : チームメンバー間の作業や知識を共有できます。
  • 追跡性向上 : 作業の変更履歴が自動的に残り、過去のタスクの追跡が可能です。
  • チームメンバー間のコミュニケーション : ユーザー間のコミュニケーションの場を提供します。

REDMINE導入支援

お客様の環境に最適化して、短期間での導入を支援し、技術的なノウハウをご提供します。

社内にREDMINE担当者を置いて独自にREDMINEを導入する場合、多くの時間をかけてもうまく導入できないことが多いです。 また、全体の機能を知らないので、一部の機能だけを制限的に使う場合もあります。

導入支援はこのような初期導入で体験する問題を解決するためのサービスで、システムインストール、教育、環境構築等を通して円滑にシステムを導入することができるようにサポートします。

弊社はオープンソース分野に多くのノウハウを保有していて、お客様が体験する問題を解決し、今後の運営のためのロードマップをご提示します。

setup
インストール

サーバー仕様、OSなどを考慮したオーダーメード型インストール

 

 

edu
教育

ユーザー教育 : ユーザー(PM、開発者、QAなど)のための教育(実習含む)

管理者教育 : システム管理者のための教育(実習含む)

consulting
運用コンサル

会社業務プロセスにシステムを最適化し運用ノウハウのご提供

 

 

plugins
プラグイン適用

必要な機能のプラグイン調査とインストール

使用方法ガイド

 

REDMINE技術サポート

障害発生時に業務に支障がないように、速かに問題を解決して、安全なシステム運営を支援します。

REDMINEの障害解決、性能改善、プラグインインストール、DBマイグレーション、アップグレードなどを遠隔や訪問してサポートします。

bug
障害対応サービス

メール、電話、訪問等を通して問題を解決します。

年間契約、スポット対応があります。

upgrade
アップグレード

REDMINEのバージョンをアップグレード時、既存のインストールされたプラグインに問題が発生しないかなどを分析して、REDMINEのアップグレードをします。

REDMINEカスタマイズ

お客様が必要とする機能をREDMINE専門家が開発して提供します。

熟練した専門家が最適なシステムで迅速にご希望の機能を開発します。

cust
カスタマイズ範囲

統計画面、既存プラグイン、新しい管理機能、他システムとの連動など、多様なニーズに合わせたカスタマイズが可能です。

 plugins
プラグイン

REDMINEソースを最大限修正しないで、必要な機能をプラグイン形態で開発して、REDMINEアップグレード時に問題が発生しないようにします。

もしREDMINEソースを修正した場合は、メンテナンスサポートを通して継続REDMINEアップグレード支援します。